searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

『相棒』 THEME

help
『相棒』
テーマ名
『相棒』
テーマの詳細
テレビ朝日の奥の深いドラマ『相棒』のレビューを書いたらトラックバックしてください。 みんなでそれぞれのレビューを読み合いましょう。 自分の気がつかない部分が見える・・・かも。 All Ssason OK! ※『相棒』以外の番組のTBはご遠慮ください!
テーマ投稿数
1,572件
参加メンバー
102人
管理人
傷だらけの天使管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「『相棒』」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「『相棒』 テレビブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

『相棒』の記事

1件〜50件

  • 相棒17 テレ朝(3/18)#20終
    2020/03/19 21:58
    相棒17 テレ朝(3/18)#20終

    最終回 第20話 ディープフェイク・エクスペリメント あらすじ亘(反町隆史)は、最近、右京(水谷豊)の推理力が衰えているのではないかと、角田(山西惇)にこぼしていた。軟禁された天礼島の事件(2019年10月9日放送「アレスの進撃」)や、重大な見落としをして「僕としたことが!」と嘆いたテロ未遂事件(2019年12月4日放送「檻の中」)などをあげつらいスランプを危惧するが、右京自身は、どこ吹く風で…。そんな中、元東亜...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒は最終回スペシャルで2時間なのでまだ見きれていません!花の里復活?
    2020/03/19 07:43
    相棒は最終回スペシャルで2時間なのでまだ見きれていません!花の里復活?

    猫好き父さんがテレビ番組やドラマ、アニメ、ドラマ、そしてダイエットについて書いたブログです。

    猫好き父さん

    猫好き父さんのオタクノート

  • 相棒 season18 最終回スペシャル 第20話「ディープフェイク・エクスペリメント」
    2020/03/18 23:45
    相棒 season18 最終回スペシャル 第20話「ディープフェイク・エクスペリメント」

    元東亜ダイナミクス社長の桂川が自宅寝室で殺害された事件。武器輸出推進の旗振り役だったひと。右京さんの推理力が衰えてる疑惑。冠城は知らないだろうけど、右京さんは花の里がなくなるとポンコツになるんだよ…と思ってたら、神戸くんも同じくその心配をしていたわけですね(笑)。推理力減退症候群という噂の出所も神戸くんだったらしい。客観的には青木はどう見ても特命係一派だよな。青木的には特命係をぎゃふんと言わせたいとかいろいろ腹づもりはあるんだろうけど、そんなのまわりのひとたちにはわからないわけで。ただ特命係に協力しているようにしか見えない。腹いせに全面協力というあたりが青木らしい。フォトスのウェブサイト。DDos攻撃でシステムダウンしたと言いつつ、サイトは普通に表示されてるみたいなんだけど…。どこがダウンしたんだ??あとDDo...相棒season18最終回スペシャル第20話「ディープフェイク・エクスペリメント」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 明日は相棒最終回、第20話「ディープフェイク・エクスペリメント」2時間スペシャル!
    2020/03/17 06:32
    明日は相棒最終回、第20話「ディープフェイク・エクスペリメント」2時間スペシャル!

    猫好き父さんがテレビ番組やドラマ、アニメ、ドラマ、そしてダイエットについて書いたブログです。

    猫好き父さん

    猫好き父さんのオタクノート

  • 相棒18 テレ朝(3/11)#19
    2020/03/13 10:13
    相棒18 テレ朝(3/11)#19

    第19話 突破口あらすじ与党幹事長の口利き疑惑に関与したとされる大手ゼネコン社員が社屋から転落死する事件が発生。警視庁上層部は、現場に争った形跡があったにも関わらず自殺での事件処理を図り、権力による“口封じ殺人”を疑った右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、独自の捜査を開始。第一発見者である嘱託社員の山野(中本賢)から事情を聞く。と、事件当夜、激しい雨の中会社に忘れ物を取りに戻った際、不審な男を目撃したこ...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒 season18 第19話「突破口」
    2020/03/11 22:40
    相棒 season18 第19話「突破口」

    与党幹事長の口利き疑惑に関与したとされる大手ゼネコン社員が社屋から転落死した事件。青木が悪い顔をして何を企んでいるのかと思ったら、フレンチ目当てかい(笑)。伊丹が特命係に捜査させるために青木を買収したらしい。まあ伊丹は上から圧力をかけられたからって素直に従ったりしないだろうけど、自腹でフレンチをおごってまでとは…これも刑事としての執念ということなんでしょうか。ところでフレンチは伊丹と青木のふたりで行くんですかね…?冠城うっかり発言だなぁと思ってたら、右京さんもうっかり発言(笑)。いや、右京さんはわかってて言ったのかもしれないけれど。そのときにはもう死んでるじゃないですか!という山野さんのツッコミが面白かった。山野さん頼りなさげだと思ったけど、無力なりにどうにかしようとひとり必死に頑張ってたんだ。自殺に追いやられ...相棒season18第19話「突破口」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 【土曜時代ドラマ】螢草 菜々の剣(6)「偽りの告白」
    2020/03/11 07:55
    【土曜時代ドラマ】螢草 菜々の剣(6)「偽りの告白」

    猫好き父さんがテレビ番組やドラマ、アニメ、ドラマ、そしてダイエットについて書いたブログです。

    猫好き父さん

    猫好き父さんのオタクノート

  • 相棒18 テレ朝(3/04)#18
    2020/03/08 22:36
    相棒18 テレ朝(3/04)#18

    第18話 薔薇と髭の間にあらすじリゾート開発会社・如月リゾートが、オーベルジュ(宿泊もできるレストラン)の契約のために用意した1億円を強奪される事件が発生。契約金の運搬を担当した如月リゾートの社員・鶴橋光太郎(細田善彦)が背後から襲われ、入院を余儀なくされた。光太郎と懇意にしているゲイバーのママ・ヒロコ(深沢敦)は、旧知の仲である右京(水谷豊)を頼って、特命係に捜査を依頼してくる。右京と亘(反町隆史...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • ヒロコママってこの人だったんだ―!_相棒18
    2020/03/05 07:21
    ヒロコママってこの人だったんだ―!_相棒18

    猫好き父さんがテレビ番組やドラマ、アニメ、ドラマ、そしてダイエットについて書いたブログです。

    猫好き父さん

    猫好き父さんのオタクノート

  • 相棒 season18 第18話「薔薇と髭との間に」
    2020/03/04 22:14
    相棒 season18 第18話「薔薇と髭との間に」

    如月リゾートがオーベルジュ契約のために用意した1億円を強奪される事件。ヒロコママ懐かしい。ずいぶん久しぶりのような気がすると思ったら、冠城とは初対面なのね。それどころか薫ちゃんしか知らないんだっけ?何だかんだ元気にママをやってたいたようで何より。すぐ感情的になるひとは確かに客商売には向かないな。相手が最初から問題を起こす気でめちゃくちゃなことをしてくると、対応が難しいと思うけど…話の通じる相手でないならすぐに110番すべきだった。財布が盗まれていると主張しているわけだし。問題を起こさせて立ち行かなくなったところを買収、というのはよくある手口ですね。そうやって奪われた店や潰れた店が他にもあるんだろうな。こういうのって目をつけられたらもうどうしようもないのかな。犯人側に同情すべき部分はあるけど、それでも1億円強奪に...相棒season18第18話「薔薇と髭との間に」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 新型コロナウィルス対策でバタバタしてますが、今日は相棒の日_相棒18
    2020/03/04 07:15
    新型コロナウィルス対策でバタバタしてますが、今日は相棒の日_相棒18

    猫好き父さんがテレビ番組やドラマ、アニメ、ドラマ、そしてダイエットについて書いたブログです。

    猫好き父さん

    猫好き父さんのオタクノート

  • 相棒18 テレ朝(2/26)#17
    2020/02/28 23:23
    相棒18 テレ朝(2/26)#17

    第17話 いびつな黒真珠の女あらすじ郊外の空地で両手の親指が切断された女性の絞殺体が発見された。犯行の手口から捜査一課は、これまで2人を殺害している“指切り男”が、2年ぶりに現れたと警戒を強める。その後、遺体の喉の奥に“バロックパール”と呼ばれるいびつな形の真珠が発見され、右京(水谷豊)は不審に思う。そんな中、亘(反町隆史)は弁護士の連城建彦(松尾諭)から突然、「会いたがっている人がいる」との連絡を受ける...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒 season18 第17話「いびつな真珠の女」
    2020/02/27 00:05
    相棒 season18 第17話「いびつな真珠の女」

    両手の親指が切断された女性の絞殺体が発見された事件。冠城が心ここにあらずで右京さんの質問にも生返事。女性から返信がこなくなったというだけでこうなるとは意外。その後も右京さんに相談したり、ちょいちょい返信があるかどうか確かめて溜息をついたり。過去の恋愛からしても本命に対しては案外純情?杉下さんに内緒、なんてことをバカ正直に守らなくてもいいのに。でも右京さんは何もかもお見通し。はかったようなタイミングで小夜子の手記を読んでいたり、意味ありげな視線を送ったり、いかにも含みのあることを言ってきたり…どの時点でどうやって気付いたのか気になる。おまえの髪なんか関係ない!ってめずらしく内村刑事部長に同意した(笑)。中園参事官はなかなかおちゃめだけど、いや本人は本気だったのかもしれないけど、どちらにしてもいまはそんな状況じゃな...相棒season18第17話「いびつな真珠の女」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • ラストシーンは花の里でしたよね?_相棒18
    2020/02/23 10:40
    ラストシーンは花の里でしたよね?_相棒18

    猫好き父さんがテレビ番組やドラマ、アニメ、ドラマ、そしてダイエットについて書いたブログです。

    猫好き父さん

    猫好き父さんのオタクノート

  • 相棒18 テレ朝(2/19)#16
    2020/02/22 06:46
    相棒18 テレ朝(2/19)#16

    第16話 けむり~陣川警部補の有給休暇あらすじケアハウスの理事長が殺害され、現場の痕跡から“けむり”と呼ばれる連続窃盗犯の関与が浮上。けむりは、たばこの吸い殻以外、現場に何の痕跡も残さず、煙のごとく姿を消す窃盗犯。警察が20年以上追っても、いまだ捕まえることができない伝説的な存在として知られている。経済事件を担当する捜査二課の刑事になった陣川(原田龍二)も、以前からけむりを調べていた。ただ、今回の“強盗...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒 season18 第16話「けむり~陣川警部補の有給休暇」
    2020/02/19 22:28
    相棒 season18 第16話「けむり~陣川警部補の有給休暇」

    陣川がけむりと呼ばれる連続窃盗犯を私的に捜査する話。あたりまえのように特命係を巻き込むところがさすがというか何というか。久々のようなそうでもないような陣川くん。運命の人とか何とか惚れっぽいのはあいかわらず。右京さんにも成長していないとはっきり言われてる(笑)。でもいつもどおりの陣川くんだと何か安心するな。けむりは吸い殻以外の痕跡をまったく残さないらしい。そんなこと可能なんですかね?ゲソ痕もなし?髪の毛の一本も落とさないの?汗や唾液もまったくなし?防犯カメラにも映ってない?科捜研の女なら何かしら見つけてくれそうな気がするけど。つきあってもないのにプロポーズされるって何か怖いよな。長年の友人とか互いによく知っている間柄ならまだしも、たいして知らないひとからプロポーズされたら普通はドン引きして断るぞ。まずはおつきあい...相棒season18第16話「けむり~陣川警部補の有給休暇」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒18 テレ朝(2/05)#15
    2020/02/08 14:12
    相棒18 テレ朝(2/05)#15

    第15話 善悪の彼岸~深淵 あらすじ再来日した南井(伊武雅刀)の行動を注視していた右京(水谷豊)は、東京・山手線沿線で相次いで起きている殺人事件が、かつてロンドンの地下鉄で発生した“逆五芒星事件”と呼ばれる連続殺人と多くの類似点があることに気づく。そんな中、品川で警邏中の巡査が射殺される事件が発生。それもロンドンの事件の状況と酷似していたため、右京と亘(反町隆史)は、南井が逆五芒星事件をなぞっているの...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 本当に右京さんは勝てたのだろうか?_相棒18
    2020/02/06 06:49
    本当に右京さんは勝てたのだろうか?_相棒18

    猫好き父さんがテレビ番組やドラマ、アニメ、ドラマ、そしてダイエットについて書いたブログです。

    猫好き父さん

    猫好き父さんのオタクノート

  • 相棒 season18 第15話 2週連続スペシャル「善悪の彼岸~深淵」
    2020/02/05 23:30
    相棒 season18 第15話 2週連続スペシャル「善悪の彼岸~深淵」

    右京のスコットランドヤード時代の相棒・南井が東京にやってきた話。2週連続スペシャルの2週目。逆五芒星の形だけならともかく、被害者の特徴まで似ているとなると、模倣だと疑わざるを得ない思うんだけど。右京さんの進言をみんなどう考えていたんだろう。捜査に私情は禁物だと言っていたはずの右京さんが、冠城を辞めさせてまで守ろうとするなんて。それで事件がなくなるというのならまだわかるけど、標的が変わるだけ。それなら事件を知っている冠城が標的のほうがいいのでは。警察官だし。冠城を守ったせいで民間人が犠牲になるなんてことは許されないと思うの。でも本当の標的は南井の相棒だった右京かもしれないと。それでも右京は自分が標的になるのなら望むところだと。最初からそのつもりだったと。冠城を守りたいというより、自分のせいで誰かが犠牲になるのが耐...相棒season18第15話2週連続スペシャル「善悪の彼岸~深淵」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒18 テレ朝(1/29)#14
    2020/02/03 13:55
    相棒18 テレ朝(1/29)#14

    第14話 絶膜の彼岸~ピエタあらすじ原宿で身元不明の変死体が見つかり、伊丹(川原和久)たちが捜査に乗り出すが、その後、事故と断定される。そんな中、スコットランドヤード時代の右京(水谷豊)の相棒で、犯罪者に私刑を下している疑惑がある南井(伊武雅刀)が、特命係に現れる。この2年、南井が連続殺人や犯人の自殺に関与していることを疑いながら、証拠をつかめずにいた右京は、今度こそ逮捕しようと周辺を調べ始める。す...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒 season18 第14話 2週連続スペシャル「善悪の彼岸~ピエタ」
    2020/01/29 23:03
    相棒 season18 第14話 2週連続スペシャル「善悪の彼岸~ピエタ」

    右京のスコットランドヤード時代の相棒・南井が東京にやってきた話。2週連続スペシャルの1週目。南井は堂々と特命係へ。勝負をつけたくてやってきたと。初っ端からまるでクライマックスの雰囲気。南井のほうから挑んできたように見えたけど、右京さんと冠城が追いつめると激昂。だいぶ余裕をなくしているのかな。張り込みを頼まれていたのに美女についていく冠城。まあいい勘してたけどね。遠目にはこれといって特徴のない青いネクタイにしか見えないのに、よく南井のネクタイと同じものだと思ったよなぁ。SNSの神待ち少女への暗号。右京さんが解読したことは別に驚かないけど、あの少女も解読したってこと?神待ちのあいだでは一般的な暗号なんですかね?マリアのゲソ痕。あんなきれいにゴヨウツツジの葉っぱが残ってるなんてどんな奇跡…千駄木神社からあちこち歩きま...相棒season18第14話2週連続スペシャル「善悪の彼岸~ピエタ」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒18 テレ朝(1/22)#13
    2020/01/24 20:35
    相棒18 テレ朝(1/22)#13

    第13話 神の声あらすじ右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、遺留品の返却で奥多摩の山村を訪れる。そこで出会った駐在の草野(粕谷吉洋)や移動スーパーを営む琴江(松居直美)によると、村にはいまだ山岳信仰が残っていて、その日も山は禁足地になっているらしい。ところが、誰も立ち入っていないはずの山中で、変死体が発見される。被害者は以前、役場に勤めていた初老の男性で、山中の地面に磔にされていた。伊丹(川原和久)た...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒 season18 第13話「神の声」
    2020/01/22 23:08
    相棒 season18 第13話「神の声」

    山岳信仰の関係で禁足地となっている山で変死体が発見された事件。禁足地とはいえ変死体が発見されれば通報しないわけにはいかないわけで。多数の警察が立ち入って捜査。山の神もへったくれもなくなってますね。信仰的にはどういう扱いになるのかちょっと気になる。警察でも立ち入り禁止とか揉めたりはしなかったんだな。右京さんたち特命係は刑事じゃないんだけどね。警視庁の刑事と言われても否定しないよね。肯定も否定もしないのがずるいというか上手いというか。いつも都合良く勘違いさせたまま利用しています。右京さんは常に紅茶セットを持ち歩いてるんですね…。そういえば劇場版の無人島でも飲んでたっけ。いったいどこに入れてるんだろう謎すぎる。四次元ポケットでも持っているのか?ああいう限界集落みたいなところは怖い。よそ者は受け入れてもらえないことが多...相棒season18第13話「神の声」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒に仮面ライダーが出たー!侑斗だけどね
    2020/01/15 23:57
    相棒に仮面ライダーが出たー!侑斗だけどね

    猫好き父さんがテレビ番組やドラマ、アニメ、ドラマ、そしてダイエットについて書いたブログです。

    猫好き父さん

    猫好き父さんのオタクノート

  • 相棒 season18 第12話「青木年男の受難」
    2020/01/15 23:00
    相棒 season18 第12話「青木年男の受難」

    青木が拉致されて、警察の情報にアクセスさせられた事件。サイバーセキュリティ対策本部の人間はプライドが高いひとが多いんでしょうか。青木といい土師といい。鼻につく感じも似ている。このふたりはお互い自分のほうが優秀だと張り合っているんだろうな。ある意味ライバルか。青木は拉致された可能性が高いのにさんざんな言われよう。あの青木だからってみんな口々に(笑)。何気にいちばん理解しているのは右京さんなのかな。相手が誰であれ素直に言うことを聞くとは思えないと。実際、電話をかけたり時間稼ぎをしたりするだけの知恵や能力はあるからね。青木はねちっこいから恨みとかは一生忘れないんだろうな。右京さん的にはいまさらひとつふたつ増えても痛くも痒くもないでしょうが。思い込みの強すぎるひとは刑事に向いてないよね。そして正義が暴走するひとも向いて...相棒season18第12話「青木年男の受難」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒 X-DAYはオールスターズ
    2020/01/09 06:44
    相棒 X-DAYはオールスターズ

    猫好き父さんがテレビ番組やドラマ、アニメ、ドラマ、そしてダイエットについて書いたブログです。

    猫好き父さん

    猫好き父さんのオタクノート

  • 相棒 season18 元日スペシャル 第11話「ブラックアウト」
    2020/01/02 11:59
    相棒 season18 元日スペシャル 第11話「ブラックアウト」

    ゴルフ場の地下駐車場で起こった人質籠城事件。右京と冠城と青木は警視庁主催の親睦ゴルフコンペに準備係として駆り出される。特命係はいつも雑用を押しつけられがちだからまあわかるんだけど、青木もそんな立ち位置なのかな。しかし警視庁がゴルフコンペなんか主催するんですね。めっちゃ癒着の温床になってそうな…。警察のお偉いさんとかOBとかが一同に集まるなんて、テロの標的にはもってこいだよな。地下駐車場が爆発して閉じ込められてしまう。右京さんいろいろ大活躍。頭脳だけじゃなく体術もなかなかのものなんだよな。そんなに鍛えてるようなイメージはないんだけど、いざというときにあれだけ体が動かせるということは、ジムくらいには通ってるんでしょうかね。暴力団構成員は仲間の釈放を要求。蓮見社長はかつて警察で暴対法を作った立役者ということで、蓮見社...相棒season18元日スペシャル第11話「ブラックアウト」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒 season18 第10話「杉下右京の秘密」
    2019/12/18 22:18
    相棒 season18 第10話「杉下右京の秘密」

    シングルマザーとその息子が密輸グループの事件に巻き込まれた話。右京さんのカジュアルめの私服ってめずらしい。そしてパパ役があんまり板についてない(笑)。でも右京さんだって生活してるんだから普通にスーパーくらい行くのでは?自炊はしてないかもしれないけど、飲み物とか生活用品とかくらい買ってもおかしくないよね。しかし冠城はヤバい。気になったからといって同僚のプライベートを勝手に尾行し、家の中まで覗くのヤバい。犯罪にはならないかもしれないけどモラル的にアウトじゃね?結果的に今回はプライベートというわけではなかったけど。海外に輸出すると消費税が還付されるって初めて知った。どういう仕組みなのかイマイチよくわからないけど。還付されていいの…?小さな子供の言うことだからといって、わけのわからないことを言っているからといって、嘘と...相棒season18第10話「杉下右京の秘密」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒 season18 第9話 2週連続スペシャル「檻の中~告発」
    2019/12/11 23:29
    相棒 season18 第9話 2週連続スペシャル「檻の中~告発」

    前回の続き。高瀬はライフケアテクノロジー側についていたわけではなく、皆藤と桝本と告発の共犯だったけど、皆藤を守るために裏切って檻の中に閉じ込めておこうとした、皆藤が告発のために自分の命を犠牲にしようとするのを止めたかった…というのが真相だったらしい。うーん、もうちょっと上手い方法はなかったんですかね。皆藤が告発しようとしたのは、自分がライフケアテクノロジーに提供した技術が無断で軍事転用されていたということ。なるほど。ここで初回の胡散臭くて消化不良ぎみだったところと絡んでくるわけか。でも今回もまだ消化不良ぎみ。片山雛子までいってないですからね…またそのうち兵器関係の話があるのかな。無断で軍事転用されていたわけだし皆藤に責任はないと思うけど、ひとを幸せにするために研究してきたつもりなのに、その技術でひとを殺されてい...相棒season18第9話2週連続スペシャル「檻の中~告発」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒 season18 第8話 2週連続スペシャル「檻の中~陰謀」
    2019/12/05 00:01
    相棒 season18 第8話 2週連続スペシャル「檻の中~陰謀」

    研究費の横領容疑で逮捕された大学教授・皆藤の保釈金3000万円が奪われた事件。冠城は右京さんも巻き込んで大掃除を始めてました。まあそろそろ年末だしね。暇なときにやるのがいいよね。右京さんが素直に従っているのが意外。さすがに雑に命令されたときはカチンときてたみたいですが(笑)。冠城は故郷の旧友(幼なじみ?)に呼び出されて会いに。こういう長年連絡を取っていなかった知人から急に連絡が来るときって、たいてい何か下心があるんだよね。桝本も保釈の状況が知りたくて冠城に連絡したと。冠城が法務省エリートだったとして、発表してもいない情報を週刊誌の記者にもらしていいものなのかな。保釈の状況くらいなら構わないのかな。どうなんだろう。あの慇懃無礼な刑事さんか、というのに笑ってしまった。うん、右京さんは慇懃無礼なことが多いよね。当時、...相棒season18第8話2週連続スペシャル「檻の中~陰謀」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒18 テレ朝(11/27)#07
    2019/11/28 12:32
    相棒18 テレ朝(11/27)#07

    第7話 ご縁 あらすじ伊丹(川原和久)が婚活デートに臨もうとした矢先、アポ電強盗が発生し、捜査への合流を余儀なくされる。被害者は、医師の息子を持つ大井川君枝(山口美也子)で、傷害トラブルの示談金が必要という電話を受けた直後、3人組の男が押し入ってきて2000万円もの現金を奪われたという。多発する特殊詐欺に対し、中園参事官(小野了)の指揮のもと捜査一課・組対5課など課の垣根を超えた大捜査網がひかれる。そん...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒 season18 第7話「ご縁」
    2019/11/27 23:18
    相棒 season18 第7話「ご縁」

    婚活パーティーの情報でアポ電強盗された話。伊丹は婚活デート。伊丹はまだ結婚をあきらめてなかったのか。伊丹がというよりお母さまが…なのかな。見に来ちゃう芹沢は暇か。気になるのはわかるけど、それだけでわざわざデートまで見に来ないよな、普通は。どれだけ伊丹のことが好きなんだよまったく(笑)。右京さんが代理婚活パーティーに潜入捜査。息子役は青木(笑)。厳密には息子じゃなくて恩人の息子ということらしいですが。これ青木に許可を取ったのかなぁ…取ってなさそうだなぁ…と思ったらやっぱり取ってなかった(笑)。せめて事前に話だけでもしておこうぜ。そりゃ青木が怒るのも無理はない。しかもプロフィールに勝手に使われただけでなく、デートまでしろだなんて。でも何だかんだデートを楽しんでましたね。目的も忘れて盛り上がって…潜入捜査にはまるっき...相棒season18第7話「ご縁」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒 season18 第6話「右京の目」
    2019/11/20 22:45
    相棒 season18 第6話「右京の目」

    仕掛けられた罠で右京が目を負傷した事件。空き部屋から物音がする…って普通はまず管理会社や管理人に言うものじゃないのかな。と思ったけど、鍵を持ってるってことは清掃員だけど管理人も兼ねているのか。どうやら管理会社の所属らしいし。救急車を呼んだのに病院へ行ったの?まあ救急車は冠城がキャンセルしてくれたと思うけど。でも10分なら救急車のほうが早いんじゃ。診察までの時間を考えると。総合病院なんていきなり行っても何時間も待たされるぞ。一週間も目が見えなかったらどうやってひとりで生活するの。ごはんもお風呂も着替えもトイレすら難しい…と思ったけど、右京さんはスーツまできっちり乱れなく着てましたね。すごすぎ。実はひとり暮らしじゃなかったなんてことは…。目が見えなくても紅茶をいつものように注ぐ…わざとかな?青木への嫌がらせかな?(...相棒season18第6話「右京の目」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒 season18 第5話「さらば愛しき人よ」
    2019/11/06 22:16
    相棒 season18 第5話「さらば愛しき人よ」

    冠城の元恋人と同居していた女性が殺害された事件。イタミンが流行り物に弱いのはいまに始まったことじゃないよな。人気詩人なんて逆に詳しいほうが驚きです。でも右京さんはそこらへんも押さえているんですね。冠城は元恋人とドラマみたいな出会いをしていたんですね。コーヒー店で彼女とぶつかって彼女が落としたノートを拾って…とけっこうベタな。こういう恋愛もしていたんだなぁと意外に思ったり。右京さんはコーヒー店でも紅茶を頼む…って別にメニューにあれば構わないよね。わたしはどちらも好きなので、コーヒーにこだわりがある店ではコーヒーを、紅茶にこだわりがある店では紅茶を頼みますが、好き嫌いはあるし自由でしょう。闇のないひとがああいう詩を書いても薄っぺらくしかならないと思うの。彼女が多くのひとに響く詩を書けたのは闇を抱えていたからでしょう...相棒season18第5話「さらば愛しき人よ」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒18 テレ朝(10/30)#04
    2019/11/03 07:10
    相棒18 テレ朝(10/30)#04

    第4話 声なき声 あらすじ厚生労働省の過重労働撲滅特別対策班、通称“かとく”の職員が転落死体で発見された。かとくのメンバーは、特別司法警察職員として違法な事業所を検察庁に送検する権限があるため、口封じに殺された可能性も考えられた。捜査に乗り出した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、現場の野次馬の中に、真実を伝えるジャーナリストとして名を馳せている中川(長谷川朝晴)がいるのを見つける。中川が、亡くなった...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒 season18 第4話「声なき声」
    2019/10/31 00:00
    相棒 season18 第4話「声なき声」

    厚生労働省の過重労働撲滅特別対策班、通称“かとく”の職員が転落死体で発見された事件。子猫に餌あたえちゃったみたいで…って、冠城は楓子のことを陰で子猫呼ばわり(笑)。うん、なんかわかる。冠城からすると楓子なんて子猫がじゃれてるようなものなんだろうな。でもあんまり舐めてるとそのうち痛い目に遭うかもよ?無理して一緒に行動しなくて構わないんですよ、と右京さんに言われて、じゃあ、とさくっとひとりで行動してしまうあたりが冠城らしい。相棒だけどニコイチじゃなく自立してるんだよね。冠城の話術は伊丹たちも見習うべきだと思うの。相手を尊重して、認めて、譲歩を引き出すと。一方的に求めるだけじゃ反発するひともいるよね。そして右京さんも青木をおだてて手伝わせている(笑)。どこまで青木が信じているかはわからないけど、悪い気はしてないんだろ...相棒season18第4話「声なき声」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  •  相棒 season18 第3話「少女」
    2019/10/23 22:41
    相棒 season18 第3話「少女」

    ゆすりの常習犯が撲殺された事件。ペットの猫探しって…いや、確か以前もやっていたことがあったような。特命係は個人的な雑用っぽいことでもやってくれるのかな。同じ警察なのに頼んじゃう益子もどうかと思うけど、まあ暇だしね…。殺人事件より少女のほうが気になってました。頭が良さそうだけどやけにシニカルで、世の中をあきらめたような感じで、ひどく危うく見えました。母親が妹を殺したというのが本当かどうか気になってたけど、思い込みだったのか。妹の嘘が原因。子供は深く考えもせずに残酷な嘘をつくからね。まさかこんなに姉を縛ることになるとは思ってなかったんだろうな。しかし、ずっと母親が妹を殺したと思って憎んでいたのに、本当は違ったと言われてもそう簡単に納得できるのかな。憎んでいた気持ちが消えてくれるのかな。何かしらのわだかまりは残りそう...相棒season18第3話「少女」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒 season18 テレビ朝日開局60周年記念スペシャル 第2話「アレスの進撃~最終決戦」
    2019/10/16 23:45
    相棒 season18 テレビ朝日開局60周年記念スペシャル 第2話「アレスの進撃~最終決戦」

    最果ての島での連続殺人事件。前回のつづきです。モールス信号、右京さんあのめちゃくちゃ長い点滅を全部記憶したの?と思ったら冠城がスマホで録画していたのね。まあ右京さんなら記憶していたとしても驚かないけど。ロシア語から日本語の翻訳くらいネットでできるよね。美彌子に頼むよりそっちのほうがよっぽど早かったと思うぞ。あんな雰囲気のある訳し方はしてくれないだろうけど。右京さんと冠城の口喧嘩には笑ってしまった。あれどこまで本気なんですかね。ヘソで茶を沸かすあたりは完全に悪ノリっぽいけど…最初から全部茶番?暇か、で角田課長がくしゃみするのにも笑ってしまった。まあ、あのひとことでみんな角田課長を思い浮かべただろうしね(笑)。20kmなら泳いで渡れそうだよね。そのくらいの距離の遠泳もあるよね。まあ遠泳とは装備が違うけど…レンジャー...相棒season18テレビ朝日開局60周年記念スペシャル第2話「アレスの進撃~最終決戦」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒18 テレ朝(10/09)#01新
    2019/10/10 14:57
    相棒18 テレ朝(10/09)#01新

    第1話 アレスの進撃あらすじ右京(水谷豊)が突然、消息を絶って1週間。亘(反町隆史)は、何者かによって海に流された右京のスマートフォンが秋田に流れついたことから、潮流を計算し、北海道付近に浮かぶ“天礼島”にあたりをつける。すると亘は、島に渡って早々、男が若い女性を連れ去ろうとしている現場に遭遇。何とか拉致を防ぐが、男は姿を消してしまう。聞くと、事なきを得た女性・ミナ(北香那)は“信頼と友好の館”という日...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒 season18 テレビ朝日開局60周年記念スペシャル 第1話「アレスの進撃」
    2019/10/10 00:49
    相棒 season18 テレビ朝日開局60周年記念スペシャル 第1話「アレスの進撃」

    右京さんが行方不明になって冠城が探しに行った話。次回に続くんかい!警部ひとり無断欠勤しただけでお偉方が頭をつきあわせて話をするなんてね。さすが右京さんというべきか。しかし、みんな本気で死んでほしがってるのを見て何とも言えない気持ちに…でも死ぬわけないし(笑)。ゾンビというのは言い得て妙。トリップ右京さんが衝撃的すぎて…え、これ演技だよね…?と思ったけど本当の本当にトリップしていたらしい。薬漬けにされたのかと思って心配したけど、いまのところ後遺症はないようでとりあえずほっとしました。盛られたのはロシアンルーレットというキノコの粉末らしい。効き方が異常だったけど常習性はあまりないのかな?ミナは軽いイタズラでロシアンルーレットを盛ったとか言ってたけど、信頼と友好の館のメンバーはみんな右京さんを殺すつもりでいたんだよね...相棒season18テレビ朝日開局60周年記念スペシャル第1話「アレスの進撃」

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒17 テレ朝(3/20)#20終
    2019/03/20 23:35
    相棒17 テレ朝(3/20)#20終

    最終回 第20話 新世界より あらすじ遺伝子工学の世界的権威である大学教授が殺害される事件が発生。准教授の八木橋(大浦龍宇一)によると、教授が取り組んでいたのは鳥インフルエンザに関する研究だったという。その後、現場から有毒ガスの発生装箱と、『楽園の扉』という反科学主義を標榜する団体のバッチが発見される。『楽園の扉』の代表・阿藤修(小木茂光)は、かつてクローン技術研究所に爆発物を仕掛けた疑いで逮捕され...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒 season17 最終回2時間スペシャル 第20話「新世界より」
    2019/03/20 22:39
    相棒 season17 最終回2時間スペシャル 第20話「新世界より」

    アニメ・マンガ・映画・ドラマ・フィギュアスケートの感想とオリジナルイラスト・小説がメインです。コメント歓迎します。

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒17 テレ朝(3/13)#19
    2019/03/14 04:50
    相棒17 テレ朝(3/13)#19

    第19話 漂流少年~月本幸子の決断 あらすじリフォーム店の店主が殺害された事件の真相に繋がると見られるノートを持って姿を消してしまった彬(浦上晟周)。右京(水谷豊)は、彬が心を許している幸子(鈴木杏樹)に、「連絡があったら知らせてほしい」と頼むが、彬の思いを汲んだ幸子は、その依頼を拒否する。別の手掛かりを求めた右京は、彼が所属していた私設のバスケチームを訪問。そのチームは、金銭的に恵まれない子供のた...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒17 テレ朝(3/06)#18
    2019/03/14 04:50
    相棒17 テレ朝(3/06)#18

    第18話 漂流少年~月本幸子の覚悟 あらすじ品田(鶴田忍)という古道具店の主・通称“シナトラ”が、孫の直人(長谷川ティティ)と共に不法投棄現場で死体を発見。あらぬ疑いが掛けられるのを避けるため、“親切な第三者”を巻き込んで、改めて死体の発見者になろうと一計を案じる。 親切心から、その浅はかな計画に巻き込まれてしまった幸子(鈴木杏樹)だったが、なぜか現場から死体が消えてしまう。そんな中、幸子から「身元...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒17 テレ朝(2/27)#17
    2019/03/14 04:50
    相棒17 テレ朝(2/27)#17

    第17話 倫敦からの刺客 あらすじ元スコットランドヤードの警部で右京(水谷豊)のイギリス時代の相棒・南井(伊武雅刀)。右京は、南井が歪んだ正義感から、更正不能と見なした犯罪者を死に追いやっているとの疑いを持つが、決定的な証拠をあげられず、1年前の来日時にはイギリスへの帰国を許したのだった。その南井が、ロンドンで再び不穏な動きを見せていた。数日後、都内で同じ犯人によるものとみられる連続殺人事件が発生。&...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒 season17 第19話「漂流少年~月本幸子の決断」
    2019/03/13 23:33
    相棒 season17 第19話「漂流少年~月本幸子の決断」

    アニメ・マンガ・映画・ドラマ・フィギュアスケートの感想とオリジナルイラスト・小説がメインです。コメント歓迎します。

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒 season17 第18話「漂流少年~月本幸子の覚悟」
    2019/03/07 00:02
    相棒 season17 第18話「漂流少年~月本幸子の覚悟」

    アニメ・マンガ・映画・ドラマ・フィギュアスケートの感想とオリジナルイラスト・小説がメインです。コメント歓迎します。

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒 season17 第17話「倫敦からの刺客」
    2019/02/27 22:24
    相棒 season17 第17話「倫敦からの刺客」

    アニメ・マンガ・映画・ドラマ・フィギュアスケートの感想とオリジナルイラスト・小説がメインです。コメント歓迎します。

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

  • 相棒17 テレ朝(2/20)#16
    2019/02/26 19:34
    相棒17 テレ朝(2/20)#16

    第16話 容疑者 内村莞爾 あらすじ神奈川県内の河川敷で、人権派として知られる弁護士の他殺遺体が発見され、現場にいた内村刑事部長(片桐竜次)が容疑者として拘束される。捜査に乗り出した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、遺留品を手掛かりに、近くの線香工場で聞き込みを。 すると従業員の中に、12年前に女子高生を殺害した罪で懲役刑を受け、最近出所したばかりの男が、殺害された弁護士の紹介で働き始めていること...

    てぃわは

    ぬるーくまったりと 3rd

  • 相棒 season17 第16話「容疑者 内村完爾」
    2019/02/20 23:28
    相棒 season17 第16話「容疑者 内村完爾」

    アニメ・マンガ・映画・ドラマ・フィギュアスケートの感想とオリジナルイラスト・小説がメインです。コメント歓迎します。

    瑞原唯子

    瑞原唯子のひとりごと

カテゴリー一覧
商用